HOME > 通信・回線サービス > 電話サービス > 着信課金電話サービス > 開通までの流れ

着信課金電話サービス アイエフネット フリーボイスサービス

開通までの流れ

フリーボイスをお申し込みいただいてから、開通までの流れをご説明しています。
新規開設のお客さまは5営業日程度、他社から番号ポータビリティで切り替えのお客さまは13営業日程度を目安としてお考えください。

新規開設のお客様

STEP1ご希望電話番号のご申告 1営業日程度

ご利用を希望される電話番号を、弊社担当者とご相談ください。
サービス・料金確認、フリーボイス番号の決定、工事日の調整を行ったうえでお申し込みいただくことになります。

お問い合わせフォーム

STEP2お申込書のご請求 3営業日程度

「資料請求」フォームよりご請求ください。

STEP3お申し込み 5営業日程度

フリーボイス申込書にご記入のうえ、郵送にてご返信ください。
通常はお申込書到着から5営業日程度で開通します。
場合によりさらに日数をいただくこともあります。

STEP4ご利用開始

弊社より開通通知を発行します。
開通通知に記載されている「サービス開始日」よりご利用いただけます。

他社サービスからフリーボイスに切り替えのお客様

STEP1お申込書のご請求 1営業日程度

「資料請求」フォームよりご請求ください。

STEP2フリーボイス申込書、着信課金ポータビリティ申込書にてお申し込み 13営業日程度

現在ご利用の着信課金電話番号にてお申し込みください。
サービス・料金確認、ご利用中の着信課金番号の審査、工事日の調整を行ったうえでお申し込みいただくことになります。 通常はお申込書到着から、ご利用番号の審査を含め、13営業日で開通します。
場合によりさらに日数をいただくこともあります。

STEP3ご利用開始

弊社より開通通知を発行します。
開通通知に記載されている「サービス開始日」よりご利用いただけます。

お問い合わせ

お電話での受付 フリーボイス 0120-979-900(受付時間 平日9:00~18:00

メールでの受付

お問い合わせフォーム

戻る

このページのトップへ

通信・回線サービス

会員サポート

インターネット接続サービスインターネット接続サービス
オプションサービスオプションサービス
通信・回線サービス通信・回線サービス
ITソリューション
サービス
ITソリューションサービス
入会をお考えの
お客様入会をお考えのお客様
会員サポート会員サポート