HOME > オプションサービス > 050IP電話サービス > よくあるご質問

050IP電話サービス

よくあるご質問

050番号を選ぶことはできますか?

050番号はサービスお申込み時に自動割り振りとなります。

IP電話の利用には特別な機器が必要ですか?

アイエフネットの動作保証機種、または指定のNTT機器が必要です。
現在ご利用の電話機が動作保証機種であれば、そのままお使いいただくことが可能です。

固定電話や携帯電話、PHS、ひかり電話からの着信は可能ですか?

いずれも着信可能です。
ただし、旧アステルグループのPHSからは着信できません。

FAXは利用できますか?

FAXのご利用は、完全には保証しておりません。
回線の状況や、ご利用のFAX機器により正常に送信されない場合がございます。
極力、ご契約電話会社の回線をご利用ください。

インターネットをしながらIP電話は使えますか?

ご利用いただけます。
ただし、通話と同時に大量のデータ通信を行うと、通話できる回線数や通話品質に影響が出る場合があります。

ACR、LCRなどは利用できますか?

ご利用いただけません。
ACR(LCR)機能付き電話機をお使いの場合、これらの機能が選択する加入電話会社が選択され、アイエフネット IP-Phoneはご利用いただけません。

お問い合わせ

お電話での受付 フリーボイス 0120-979-900(受付時間 平日9:00~18:00

メールでの受付

お問い合わせフォーム

戻る

このページのトップへ

オプションサービス

会員サポート

インターネット接続サービスインターネット接続サービス
オプションサービスオプションサービス
通信・回線サービス通信・回線サービス
ITソリューション
サービス
ITソリューションサービス
入会をお考えの
お客様入会をお考えのお客様
会員サポート会員サポート