   |
 |
|
 |
|
|
 |
 |
アイエフネット サポートセンター: |
0120−979−900 (フリーボイス)
受付時間 9:00〜18:0(1月1日〜1月3日除く) |
|
1.故障かな?と思ったら(1) |
症状 |
原因と対策 |
電源アダプタの上部ランプが赤点灯しない |
電源アダプタ(プラグ)が電源コンセントから外れていないか確認してください。 |
電源コンセントに他の機器を接続して電気がきているか確認してください。 |
電源アダプタのコードが破損していないか確認してください。破損している場合はすぐに電源コンセントから抜き、アイエフネットサポートセンター(0120-979-900)までご連絡ください。 |
上記すべてを確認しても改善されない場合は、機器故障の可能性がありますので、アイエフネットサポートセンター(0120-979-900)までご連絡ください。 |
| |
症状 |
原因と対策 |
VDSL子機のDIAGランプが消灯している |
電源コードがVDSL子機のDV5Vポートから外れていないか確認してください。 |
電源アダプタの上部ランプが赤点灯しているか確認してください。点灯していない場合は、「A.電源アダプタの上部ランプが赤点灯しない」をご覧ください。 |
上記すべてを確認しても改善されない場合は、機器故障の可能性がありますので、アイエフネットサポートセンター(0120-979-900)までご連絡ください。 |
VDSL子機のDIAGランプが点滅している |
電源をいれてから利用可能になるまで、数分かかる場合があります。しばらくお待ち下さい。 |
接続が正しいか、「2.接続して電源をいれる」をご覧のうえ配線を確認してください。 |
上記すべてを確認しても改善されない場合は、親機側の問題の可能性がありますので、アイエフネットサポートセンター(0120-979-900)までご連絡ください。 |
|
|
C. VDSL子機 のV-LINKランプが点灯しない |
症状 |
原因と対策 |
VDSL子機のV-LINKランプが消灯している |
VDSL子機のDIAGランプの状態を、「b.VDSL子機のDIAGランプが点灯しない」をご覧のうえ確認してください。 |
上記すべてを確認しても改善されない場合は、機器故障の可能性がありますので、アイエフネットサポートセンター(0120-979-900)までご連絡ください。 |
|
|
|
2.故障かな?と思ったら(2) |
D. VDSL子機 のE-LINKランプが点灯しない |
症状 |
原因と対策 |
VDSL子機のE-LINKランプが消灯している |
パソコンの電源が入っていることを確認してください。 |
LANケーブルがVDSL子機のETHERNETポートとパソコンのLANポートの両方に差し込まれているか確認してください。「カチッ」と音がするまで差し込んでください。 |
VDSL子機のDIAGランプの状態を、「b.VDSL子機のDIAGランプが点灯しない」をご覧のうえ確認してください。 |
パソコンがLANボードまたはLANカードを認識しているか確認してください。 |
上記すべてを確認しても改善されない場合は、アイエフネットサポートセンター(0120-979-900)までご連絡ください。 |
|
|
症状 |
原因と対策 |
インターネット上のホームページが表示できない |
WebブラウザやOSの設定で「プロキシサーバを使用する」になっているとホームページが表示できないことがあります。 |
ダイヤルアップの設定がある場合は、ダイヤルしないようにしてください。Internet Explorerをご利用の場合は、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」で「ダイヤルしない」が選択されていることを確認してください。 |
|
|
|
|
|
copyright©2007 IFNet,Inc. All Rights Reserved.
|
|
|