050IP電話サービス
よくあるご質問
- 050番号を選ぶことはできますか?
-
050番号はサービスお申込み時に自動割り振りとなります。
- IP電話の利用には特別な機器が必要ですか?
-
アイエフネットの動作保証機種、または指定のNTT機器が必要です。
現在ご利用の電話機が動作保証機種であれば、そのままお使いいただくことが可能です。 - 固定電話や携帯電話、PHS、ひかり電話からの着信は可能ですか?
-
いずれも着信可能です。
ただし、旧アステルグループのPHSからは着信できません。 - FAXは利用できますか?
-
FAXのご利用は、完全には保証しておりません。
回線の状況や、ご利用のFAX機器により正常に送信されない場合がございます。
極力、ご契約電話会社の回線をご利用ください。 - インターネットをしながらIP電話は使えますか?
-
ご利用いただけます。
ただし、通話と同時に大量のデータ通信を行うと、通話できる回線数や通話品質に影響が出る場合があります。 - ACR、LCRなどは利用できますか?
-
ご利用いただけません。
ACR(LCR)機能付き電話機をお使いの場合、これらの機能が選択する加入電話会社が選択され、アイエフネット IP-Phoneはご利用いただけません。