高速モバイル(モバイルWiFi)
よくあるご質問
- アイエフネット モバイルWiFi(YM)の利用は定額ですか?
-
本サービスは完全定額制となります。
- 月額基本料金以外に、他社回線の利用料等、追加料金は発生しますか?
-
最低利用期間内の解約、またはルータやSIMカードの破損/紛失が発生した場合を除き、お客様には追加料金は一切発生しません。
※当月のデータ通信量が7GBを超過した際の速度制限解除、その他オプションを追加でお申込みされた場合を除きます。 - ユニバーサルサービス料とは何ですか?
-
加入電話・公衆電話・緊急電話などの電話サービスの提供を維持するために定められたユニバーサルサービス制度に基づき、お客さまに負担していただく料金のことです。当社が設定するユニバーサルサービス料は、1電話番号につき3円/月(2021年3月現在)です。
305ZTは1つの端末に2電話番号が付帯されておりますので、3円×2回線分=6円(2021年3月現在)/月がかかります。※番号単価は社団法人電気通信事業者協会によって半年に一度見直しが行われるため、その内容に応じてお客様にお支払いいただく当社の「ユニバーサルサービス料」も変更する場合があります。
- データ通信サービスでもユニバーサルサービス料は請求されますか?
-
データ通信サービスをご契約のお客さまにつきましても、「ユニバーサルサービス制度」の対象となり、毎月1回線あたり一定額の「ユニバーサルサービス料」をご負担いただくこととなります。
- ユニバーサルサービス料が2回線分かかるのはなぜですか?
-
アイエフネットモバイルWiFi(YM)は、イー・モバイル・ソフトバンク回線の両方を使用することができるため、2回線分のユニバーサルサービス料が発生します。
アイエフネットモバイルWiFi(YM)では、月額基本料金のみで追加料金無くソフトバンクWi-Fiスポットがご利用いただけます。ご利用にはソフトバンクモバイル株式会社が定める「ソフトバンクWi-Fiスポット利用規約」に同意いただきます。
ソフトバンクWi-Fiスポットの設定方法についてはこちらをご覧ください。
本サービスでは、当月ご利用のデータ通信量が7GBを超えた場合、当月末まで最大通信速度が上り下り128kbpsに制限されます。
以下の場合にSMSでお知らせいたします。
1.通信量が6.8GBを超えた場合
2.通信量が7GBを超えた場合
3.速度制限解除をお申込みされた場合
また、通信品質確保を目的とし、利用通信量が特に多い契約者に対して、ネットワークが混雑する時間帯に通信速度制御を行います。この場合、通信の切断は行ないません。直近3日間(当日は含まない)の通信量が1GBを超えた場合、当日6時から翌日6時までの間に通信速度制限を実施する場合があります。
通信速度制限の解除には500MBごとに解除料550円(税込)がかかります。
お申込みは当社サポートセンター(0570-666-216 受付時間 平日10:00~16:00)までご連絡ください。
端末の液晶画面でご確認頂く事が可能です。
ホーム画面で、[データ通信量]をタップすると、ご利用開始、またはリセットしてから現在までの通信量をご確認いただけます。
※データ通信量は端末本体での記録です。実際のデータ利用明細と異なることがあります。
※データ通信量は、当月1日からの通信量ではなく、前回リセット実施後からの通信量になります。
なお、リセット日は変更することができます。
課金開始日から1年間のメーカー保証があります。
保証書の無償修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。
無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書をご提示ください。
以下の場合、保証期間内でも無料修理対象外となります。ご注意ください。
(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)
・ 分解・改造がみられる製品
(例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている)
・製造番号の確認ができない製品
・付属品などの消耗による症状など
「安心サポート」オプションサービスがございます。
1年間のメーカー保証期間が終了後も自然故障が無償保証となるサービスです。
ご加入いただいている期間中が対象期間となります。
※アイエフネット モバイルWiFi(YM)の加入と同時申し込みが条件となります。後日の加入はできません。
最低利用期間(24ヶ月)内の解約には、利用月毎に下記の中途解約違約金が発生いたします。
「中途解約違約金について」の一覧表をご確認ください。
また、解約後SIMカード返却用の封筒がお客様に送付されます。解約月の翌月20日までに、SIMカードが返却されない場合は紛失とみなし、手数料(3,850円(税込))を頂戴します。