HOME > ITソリューションサービス > ホスティングサービス > よくあるご質問

ホスティングサービス

よくあるご質問

サーバーの仕様を教えてください。

サーバーやソフト、アプリケーションのバージョン情報は以下の通りです。

サーバー OS Debian GNU/Linux 3.1
ウェブサーバー Apache 1.3.36
FTPサーバー proftpd 1.3.0rc3
SSL mod_ssl 2.8.27
Perl Perl 5.8.4
PHP PHP 5.2.5
MySQL MySQL 5.0.22
Python Python 2.3.5
Ruby Ruby 1.8.2
メールサーバー qmail 1.03
IMAPサーバー Courier-imap 4.1.0
Web解析ソフト Urchin 5.7
TCL TCL 8.4.5

※各仕様につきましては、随時バージョンアップする可能性があります。

自分のサイトに独自のIPアドレスを持つことが可能ですか?

契約プランごとにIPアドレスの扱いが異なります。

  • ライトプラン/ベーシックプラン
    各共有サーバー単位で1つのIPアドレスが割り当てられており、サイト単位のIPアドレスは持っていません。
  • エキスパートプラン
    一契約ごと、サイト単位で独自IPアドレスが付与されます。
SSLサービスは提供していますか?

プランごとに別途SSLサービスを提供しています。
当社ホスティングサービスは、下記の形でSSLを提供しております。

  • ベーシックプラン・・・共有SSL
  • エキスパートプラン・・・専用SSL

専用SSLは、グローバルサイン株式会社の「クイックSSLプレミアム」となります。
※全てオプションサービスとしての提供となります。

アクセス解析ツールは提供していますか?

"Urchin"を標準搭載しています。
当社ホスティングサービスはUrchinを搭載しています。Urchinは、Google社が提供する高機能なサーバーログ型アクセス解析ツールであり、以下の情報を閲覧できます。

  • 各項目における時間別、日別、月別のグラフ表示 訪問者数、閲覧ページ数、ヒット数
  • 最もアクセスの多かったページ
  • ディレクトリごとのアクセス数
  • 閲覧中に発生したエラーの統計
  • ウェブサイトの参照元
  • トップキーワード、参照元の検索エンジン
  • アクセス時の閲覧経路、訪問経路等
ログファイルの提供は行っていますか?

ログファイルはいつでも取り出すことができます。
ログファイルは所定のディレクトリ内に1週間分保存され、管理者コントロールパネルから随時取得できます、期間を過ぎたログファイルは自動的に削除されます。

データのバックアップサービスはありますか?

お手持ちのPCにデータのバックアップが可能です。
管理者用コントロールパネルから、Webサーバーにアップロードしたコンテンツの内容を、お客様のパソコンに保存することができます。ただし、メールに関しましてはバックアップ機能は備わっておりません。

お問い合わせ

お電話での受付 050-5505-7000(受付時間 平日9:00~18:00)

メールでの受付

お問い合わせフォーム

戻る

このページのトップへ

ITソリューションサービス

会員サポート

インターネット接続サービスインターネット接続サービス
オプションサービスオプションサービス
通信・回線サービス通信・回線サービス
ITソリューション
サービス
ITソリューションサービス
入会をお考えの
お客様入会をお考えのお客様
会員サポート会員サポート