HOME > 通信・回線サービス > 電話サービス > 着信課金電話サービス > よくあるご質問

着信課金電話サービス アイエフネット フリーボイスサービス

よくあるご質問

フリーボイスサービスに申し込みたいのですが。

着信課金電話サービス フリーボイスのご利用には、アイエフネットインターネットサービス(F)のご契約が事前に必要となります。
050IP電話番号を着信先に指定される場合は、以下のアイエフネットIP-Phone(F)の番号帯にてご利用いただけます。
050-5505-xxxx ~ 050-5537-xxxx、050-5807-xxxx
すでにアイエフネットインターネットサービスをご利用のお客さまは、ご相談ください。

申し込み後、開通までどのくらいの日数がかかりますか?

申込書が当社に到着してから、1週間~10日程度となります。
また、番号ポータビリティを利用する場合は、3週間~1ヶ月を見込んでください。

番号ポータビリティのできない番号はありますか?
  • 番号ポータビリティでのお申込みが『可能』な番号
    0120および0800から始まる「着信課金サービス」の番号
    ※0800から始まる番号でも一部番号ポータビリティができないものがあります。
  • 番号ポータビリティでのお申込みが『不可能』な番号
    0070、0077、0088、0037から始まる「着信課金サービス」の番号
好きな番号を選ぶことができますか?

番号の選択はできません。
サービスお申込み時に下記の番号帯より、アイエフネットから自動で番号を払い出します。

  • フリーボイス(F)/フリーボイス シンプル(F)をお申込みの場合
    0120-963-xxx  0120-987-xxx  0120-979-xxx
  • フリーボイスライト(F)をお申込みの場合
    0800-600-xxxx
フリーボイスで利用している電話番号(0120/0800)を変更するためにはどうすればいいですか?

ご利用中のフリーボイスサービスをご解約いただき、別途新規にフリーボイスサービスをお申し込みいただきます。

お問い合わせ

お電話での受付  0570-666-216(受付時間 平日 10:00~16:00)

メールでの受付

お問い合わせフォーム

戻る

このページのトップへ

通信・回線サービス

会員サポート

インターネット接続サービスインターネット接続サービス
オプションサービスオプションサービス
通信・回線サービス通信・回線サービス
ITソリューション
サービス
ITソリューションサービス
入会をお考えの
お客様入会をお考えのお客様
会員サポート会員サポート