着信課金電話サービス アイエフネット フリーボイスサービス
開通までの流れ
フリーボイスをお申し込みいただいてから、開通までの流れをご説明しています。
新規開設のお客さまは5営業日程度、他社から番号ポータビリティで切り替えのお客さまは13営業日程度を目安としてお考えください。
新規開設のお客様
STEP1ご希望電話番号のご申告 1営業日程度
ご利用を希望される電話番号を、弊社担当者とご相談ください。
サービス・料金確認、フリーボイス番号の決定、工事日の調整を行ったうえでお申し込みいただくことになります。
STEP2お申込書のご請求 3営業日程度
「資料請求」フォームよりご請求ください。
STEP3お申し込み 5営業日程度
フリーボイス申込書にご記入のうえ、郵送にてご返信ください。
通常はお申込書到着から5営業日程度で開通します。
場合によりさらに日数をいただくこともあります。
STEP4ご利用開始
弊社より開通通知を発行します。
開通通知に記載されている「サービス開始日」よりご利用いただけます。
他社サービスからフリーボイスに切り替えのお客様
STEP1お申込書のご請求 1営業日程度
「資料請求」フォームよりご請求ください。
STEP2フリーボイス申込書、着信課金ポータビリティ申込書にてお申し込み 13営業日程度
現在ご利用の着信課金電話番号にてお申し込みください。
サービス・料金確認、ご利用中の着信課金番号の審査、工事日の調整を行ったうえでお申し込みいただくことになります。
通常はお申込書到着から、ご利用番号の審査を含め、13営業日で開通します。
場合によりさらに日数をいただくこともあります。
STEP3ご利用開始
弊社より開通通知を発行します。
開通通知に記載されている「サービス開始日」よりご利用いただけます。